gakkieのBlog

Archive for the ‘web service’ Category

迷惑メールとストリートビュー

mixiで書いてみたのですが、
エンジニアとかのIT従事者だけが反応してくれたので、
Blogに転記。
1. URLを確認
最近増えている家庭内別居
それと共にセックスに飢えた人妻が急増!!
寂しいカラダをもてあました人妻を雑誌広告を通して集めました。
無料登録してすぐエッチしてあげて・・・
http://www.fofomat9-polin.com/aicafe/

2. ドメインをwhoisで確認する
http://whois.ansi.co.jp/?key=fofomat9-polin.com
住所が出てきました。
Registrant Contact:
Personal
masaomi tamura
nishishinzyuku5-12-1
shinzyuku-ku, tokyo-to 160-8302
JP

3. Google Street Viewで見てみました
http://tinyurl.com/6js624
DNSの登録なんてなんとでもなりますが、
StreetViewの使い方の一つとして新たな提案です。

Read More

Live100とWindows

6万円の新しいデスクトップPCに最新のUbuntu8.04(Gnomeの方)を入れたのです。
そんなネタが同期とかぶったので、負けず嫌いの血が騒ぎました。
前からやりたかった、Linuxの上に仮想環境をおいて、Windowsを動かすってことをやってみました。
また、大学院時代の友人たちが働くUtagoe社で新しいサービスが出たので、
それも軽く使ってみました。

最初に出てくるのがUtagoe Live100っていうUtagoe社の新しいサービスです。
詳しくはカツマくんのBlogを読んでもらいたいんですが、
友達がからんでるとか抜きに、純粋におもしろいサービスだと思います。
ただ、Video以外のいろんなものをもっとStreamさせたいって思っちゃいました。
Flickrとかね。
なんてアイデアいっぱい出して、自分で作っていけるっていうのはベンチャーのいいところ。
うらやましす。
Mashableにも紹介されたらしいです。
動画を見てもらうと、デスクトップが横にスライドして、Windowsが現れます。
どうしてもWindowsを使わなきゃならないとき(VPNはったり)にはすごく役立ちそうです。
IEで開いているのはloocっていうこれまたUtagoe社のSNS。
という動画でした。
Utagoe++

Read More

Y!mash

Y!mashという新しいSNSが始まりました。

正直、ただのSNSとかもういいやって思っているのですが、Y!mashは人のプロフィールを編集できます。
この考え方は斬新ですが、Yahoo!という会社にしては面白い実験かなと思いました。
画像の右下にいるのは、Mash Petだそうです。たまごっちみたいなもの?強引な気もしますが、Y!が変わろうとしているのかなとも思いました。あ、もちろんYahoo!JAPANじゃなくてYahoo!Inc.のことですが。
というわけで私もまだ完全には理解していませんが、Invitationが欲しい方はコメント等で御連絡を。
# ちなみに私はmashableというサイトからInvitationをもらいました。

Read More

oSkope

使ってて気持ちいいと思ったサービスです。
oSkope
visualで検索できた方がよいサービスをvisualに検索できるようにしたサービスです。
左の画像では、Amazon.comからdoraemonを検索し、View as Graphを選ぶことで、値段と売れ筋という2軸で検索結果が表示されています。画像を選ぶと詳細が表示されます。
他に、eBay、Flickr、YouTubeを検索できます。Flickrの検索は特に一覧制が良いView as Gridがよいかもしれません。ちなみにYouTubeは詳細画面で動画を見れます。
visual searchが初めて実用的だと感じたサービスでした。

Read More