gakkieのBlog

Archive for 6月, 2008

Live100とWindows

6万円の新しいデスクトップPCに最新のUbuntu8.04(Gnomeの方)を入れたのです。
そんなネタが同期とかぶったので、負けず嫌いの血が騒ぎました。
前からやりたかった、Linuxの上に仮想環境をおいて、Windowsを動かすってことをやってみました。
また、大学院時代の友人たちが働くUtagoe社で新しいサービスが出たので、
それも軽く使ってみました。

最初に出てくるのがUtagoe Live100っていうUtagoe社の新しいサービスです。
詳しくはカツマくんのBlogを読んでもらいたいんですが、
友達がからんでるとか抜きに、純粋におもしろいサービスだと思います。
ただ、Video以外のいろんなものをもっとStreamさせたいって思っちゃいました。
Flickrとかね。
なんてアイデアいっぱい出して、自分で作っていけるっていうのはベンチャーのいいところ。
うらやましす。
Mashableにも紹介されたらしいです。
動画を見てもらうと、デスクトップが横にスライドして、Windowsが現れます。
どうしてもWindowsを使わなきゃならないとき(VPNはったり)にはすごく役立ちそうです。
IEで開いているのはloocっていうこれまたUtagoe社のSNS。
という動画でした。
Utagoe++

Read More