gakkieのBlog

PLANNING HACKS!

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - PLANNING HACKS! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - PLANNING HACKS! Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

PLAGGNING HACKS!

PLANNING HACKS!

お勧め度:★★★★☆

「企画の本」と謳っていますが、実際は「企画」のみならず、作業全般に使えるものが多い仕事tips集でした。tips集とは言え、最終的にはプレゼンをアウトプットの形として、読みやすい流れが作られています。

今の会社にいると、プレゼンを行う機会が少ないためか、ちょっと前に勉強会を開いたときに、我ながら最悪な流れを作ってしまいました。学生のころの方がまだましだった気がします。そこで、この本に乗っ取って次回は基本的なことを踏まえたプレゼンを行おうと思います。

企画の本を読むと思うのですが、10のことを10見せるということが、非常に難しいんだなと感じます。技術をもっと学ばないとならない身ですが、並行して学んでいかなくてはならない分野ですね。



Category: 書評

Leave a Reply